top of page
  • 執筆者の写真prayersmarket

2020年12月8日(火)和モダンなお正月飾りのワークショップ開催します

更新日:2021年10月30日


❤︎今年最後のプレイヤーズマーケット主催フラワーアレンジメント教室は、縁起物の松や冬の野

に咲く草花も取り入れながら、伝統的な「和」のデザインと、現代風のモダンなデザインを融合させたスタイリッシュでオシャレなお正月飾りを作ります。


❤︎台東区谷中のアトリエでの対面のレッスンです。


❤︎正月飾りを飾る時期は、日本の暦での「正月事始め」である12月13日から飾れます。


❤︎単発講座ですので、初めての方でも安心して、楽しくご参加いただけます。


❤︎withコロナ対策として、少人数で開催いたします。入口での手の消毒、マスク着用、換気のご協力をお願いいたします。

お早めにお申し込みください。


❤︎#阿田子はづき 先生の卓越したセンスで選んだ可愛くってナチュラルな花材をふんだんに使い、がっつりと取り組んでいただきます。







〜参加ご希望の方は最後までお読みください〜


❤︎日時

2020年12月8(火)14:00〜16:30(受付13:45〜)


❤︎場所

雑貨店「Gate Of Life(ゲートオブライフ)」のアトリエにて

(はづき先生のアトリエの向かい側です)


〒110-0001 東京都台東区谷中7丁目5−8

https://goo.gl/maps/GpQ5RLwE5Ue6PTWq8


❤︎アクセス

JR日暮里駅北改札口を出て西口より徒歩7分

千代田線千駄木駅より徒歩8分 

JR上野駅より徒歩15分


❤︎参加費

花材・レッスン料4,500円+会場費500円=合計5,000円(税込)


※これまで用意していたお茶菓子は、新型コロナウイルス対策として提供をお休みさせていただきます。水分補給のため、個々のペットボトル入りミネラルウォーターのみご用意させていただきます。


❤︎持ち物

・花ばさみやグルーガン等、必要な道具はこちらでお貸しいたします。

・スリッパは会場でご用意いたしますが、気になる方はご持参ください。


・エコロジーの観点から、持ち帰りの袋はご持参ください。

袋の大きさは、横幅30cm×高さ30cm以上あるものをお持ちください。

マチがある袋の方が入れやすいと思います。

(※持ち帰りの袋は、ご希望の方には1枚100円で販売いたします)


❤︎申し込み締め切り

12/3(木)21:00まで


❤︎お申込み・お問い合わせ

プレイヤーズマーケットのFacebookイベントページの「参加予定」ボタンを押していただくか、メッセンジャーまたは、メール(prayersmarket.workshop@gmail.com )にてお申し込みください。


こちらからの確認返信メッセージにてお知らせいたします振込み先へのご入金をもちまして、お申し込みが完了となります。


ご入金は、12/7(月)までに銀行振込または、PayPayにて。


❤︎キャンセルポリシー

花材の仕入れの都合により、12/3(木)以降のキャンセルはお受けしておりません。予めご了承ください。

えむを得ずキャンセルされた場合には、花材を宅急便にて発送させていただき、当日の講習の模様を撮影した動画を配信させていただく予定です。

❤︎この次のレッスンは。。。

2021年2月の予定です。

●Prayer's marketとは…

わたくし佐藤けいと阿田子はづきがタッグを組んで、冠婚葬祭をはじめ、あらゆる人生のセレモニーをプロデュースさせていただいているチームの名称です。

❤︎❤︎プレイヤーズマーケット企画のワークショップは、人と人が出会い、響き合い、拡がる、そんな場をつくりたいと活動していいます😊



❤︎これまでご参加くださった方々の感想

◎普通の花屋さんでは手に入らないようなステキな色合いの花ばかりで嬉しかったです。

◎小さな花器に生けるのは初めてでしたが、いろんな生け方を知れて勉強になりました。

◎家に帰ってから、自宅の器に生け替えるのも楽しみです。

◎明るく、楽しく、元気な会でびっくりしました。知らないお花に出会えてうれしかったです。

◎はづき先生がとても優しく素敵で、心洗われるひとときでした。

◎自分では買わない珍しいお花ばかりで新鮮でした。


︎❤︎❤︎このワークショップの企画がはじまったきっかけは。。。


ご葬儀をお手伝いさせていただいた喪主様のひと言でした。

『主人を亡くしてから気が滅入ってしまって、何もやる気が起こらなくて…』

何か気晴らしにお誘いできないかと考えましたが、わたしの立場でお客様に対して個人的にランチなどに誘っても、かえって負担になってしまうかもしれないと思いました。また、わたし自身、何人ものお客様とそのようなお付き合いを続けていくことは現実的ではありませんでした。そこで思いついたのがこのワークショップの開催でした。

ご遺族にも参加いただけて、誰でも参加できる、ほんわか楽しくて、みんなが笑顔になれるような場を創ろうとスタートしました。

このワークショップをきっかけに、参加者同士がFacebookでも繋がって、後日一緒にランチに出かけられたりと新しい交流も広がっています。

日頃は葬儀の仕事に携わっておりますが、最期の時見えてくるのは、名誉でもない、財産でもない、人と人との繋がりだと感じています。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page