top of page

式場に野の花を

  • 執筆者の写真: prayersmarket
    prayersmarket
  • 2021年5月23日
  • 読了時間: 1分

久しぶりに晴れた空の下、我が家の庭の日高花忍(ひだかはなしのぶ)がパッと開きました。


この清々しい色合いから、

『夏の草原の貴婦人』とも言われています。






花言葉は

【あなたを待っています】


この仕事をしていて、人は亡くなられた後も、この世のわたしたちと何かしらの形でコンタクトが取れるのではないかと感じることがあります。


『あの世から時々は会いに来て欲しい。』


故人様を見送る大切な方々がそう思っていらっしゃいます。


その想いをこの花に託して、故人様に添えさせていただきたいと思います。


●プレイヤーズマーケットでは、自宅で育てたお花たちも、その時々に式場に添えさせていただいています。


●プレイヤーズマーケットのフラワーアレンジメントを担当しているフローリスト阿田子 はづきのアトリエで、このような可愛い山野草を購入することができますよ❣️


書と草花のアトリエ

〒110-0001 東京都台東区谷中6丁目3−10

最新記事

すべて表示
次回の草花の教室は2026年2月24日

次回の草花の教室は… 『春の芽吹きを楽しむ! 球根植物のアレンジメントレッスン』 申込受付は、2026年1月24日(土)からです ➖開催概要➖ 【日時】 2026年2月24日(火)10:30〜12:30(開場10:10〜) 【内容】 ⚫︎芽出しのムスカリ、水仙、クロッカスなどの球根植物や苔を使い、春を感じるアレンジメントを製作 ⚫︎その時に市場でいちばん可愛い花材を使用(写真はイメージ) ⚫︎自宅

 
 
 

コメント


© 2018 prayer's market.

bottom of page